スクリーンを新車時のようにピカピカにする

こんにちは,ラボです

 

Vストローム250新規ユーザーの波はとどまるところを知らず,

今なおスズキ店舗には「契約済」の札がはられた

Vストロームちゃんを多く見かけます

 

その姿を見てふと思う

 

「ピカピカやな」

 

 

 

私のVストちゃんは購入後10ヶ月弱

(就活期間は乗っていないので実用は7ヶ月)

という,比較的新しいバイクに部類される,

いわば若造のはずなのに・・・なんだか霞んで見える

 

よくよく観察して気づいた

 

f:id:kysd66:20180619231818j:plain

 

スクリーン・ヘッドライトの輝きがぜんぜん違う・・・

 

 

 

お待たせいたしました,今日の広告は「プラスチッククリーナー」です

 

正直輸入代行の力でお金には困っていない(学生の感覚)のですが

実際,ホームセンターで買うより安いのでAmazonで買うのがいいです

 

通販サイトも宜しくおねがいします!

 

このプラスチッククリーナーはいわばコンパウンドの一種で

極めて微細な研磨剤によって,「触ってもわからないけど

若干霞んで見える」程度の小傷を葬り去ってくれます

 

www.soft99shop.com

f:id:kysd66:20180619233317j:plain

 

ダイソーで買った眉唾マイクロファイバークロスに少量を塗り,

一心不乱に磨きます

 

なお,触ってわかるような傷がある場合は,

数千番の耐水ペーパーで削ったのちピカール

その後にプラコンパウンドを使えばいいと思います

 

 

・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・

 

 

 

f:id:kysd66:20180619233520j:plain

 

 

圧倒的勝利

 

わかりやすいように真ん中にマスキングを貼って

左側のみ3分ほどゴシゴシしただけでこの有様です

完全に透明度が戻っています

 

なお左端付近はまだ十分に磨けていないので,

右半分と合わせてゴシゴシし続けました

 

f:id:kysd66:20180619234259j:plain

 

装着

 

スクリーン向こうの景色が透けて見え,

完全に新車さながらの透明度が復活していると言えるでしょう

 

その後テンションが上がってきたので,

タンクの小傷にも使ってみたところ結構目立たなくなったので

こちらもおすすめです

 

SOFT99 ( ソフト99 ) 99工房 液体コンパウンドトライアルセット 09193 [HTRC3]

SOFT99 ( ソフト99 ) 99工房 液体コンパウンドトライアルセット 09193 [HTRC3]

 
SOFT99 ( ソフト99 ) 99工房 コンパウンドトライアルセット 25gx3種 09192

SOFT99 ( ソフト99 ) 99工房 コンパウンドトライアルセット 25gx3種 09192

 

 

完璧を目指す場合はこのような

さまざまな粒子サイズのコンパウンドの詰め合わせを

買ってもいいかもしれませんが,

 

今回目的であったスクリーン・ヘッドライト・バイザーの

「曇りを除去する」場合は最初のアクリルコンパウンドでオッケーです

 

【次回予告】

さらなる輝きを求め,ガラスコーティング!